活動報告

石田大橋でのごみ拾い

ごろ、環境分野においてお金をかけず目に見える形で地域貢献ができる事として、ごみ拾い活動を開始致しました。

出初式

防災分野の活動では、地域の皆様の防災意識の向上、地域のコミュニティ作りという「ソフト面」の防災活動も行っています。

国立あかるくらぶとは

国立あかるくらぶは「大学生が地域に溶け込むことで、国立市をもっと活気あふれるあかるい街にしたい。」との思いから設立されました。
この思いを実現するため、メンバーは各人の個性を発揮しながら街の課題解決に取り組んでいます。また誰もがそのような活動に気兼ねなく取り組める環境を作ることをも目指しています。

主な受賞歴

ユース環境ネットワーク

第2回ユース環境ネットワークで環境大臣賞を受賞いたしました。

ecocon2016でグランプリ&会場賞を受賞いたしました。
エココン
東海道ごみ拾い駅伝

東海道ゴミ拾い駅伝で優勝、MVPを受賞いたしました。
「国立あかるくらぶとは」へ

ニュース

第2回ユース環境ネットワークで環境大臣賞を受賞いたしました。

東海道ごみ拾い駅伝において優勝&MVPを受賞いたしました。

防災イベントでうどんの炊き出しを国立市の中地域で実施いたしました。

Twitter・Facebook

Twitter @kunitachi_ac
Facebook 「国立あかるくらぶ」

活動報告

石田大橋でのごみ拾い

ごろ、環境分野においてお金をかけず目に見える形で地域貢献ができる事として、ごみ拾い活動を開始致しました。

出初式

防災分野の活動では、地域の皆様の防災意識の向上、地域のコミュニティ作りという「ソフト面」の防災活動も行っています。

くにニャン

まちづくり活動では学生ならではの機動力やアイディアを生かして、市民の方を巻き込んで国立市を盛り上げる活動のお手伝いを行っています。

国立あかるくらぶとは

国立あかるくらぶは「大学生が地域に溶け込むことで、国立市をもっと活気あふれるあかるい街にしたい。」との思いから設立されました。
この思いを実現するため、メンバーは各人の個性を発揮しながら街の課題解決に取り組んでいます。また誰もがそのような活動に気兼ねなく取り組める環境を作ることをも目指しています。

主な受賞歴

ユース環境ネットワーク

第2回ユース環境ネットワークで環境大臣賞を受賞いたしました。

ecocon2016でグランプリ&会場賞を受賞いたしました。
エココン
東海道ごみ拾い駅伝

東海道ゴミ拾い駅伝で優勝、MVPを受賞いたしました。
「国立あかるくらぶとは」へ

ニュース

第2回ユース環境ネットワークで環境大臣賞を受賞いたしました。

東海道ごみ拾い駅伝において優勝&MVPを受賞いたしました。

防災イベントでうどんの炊き出しを国立市の中地域で実施いたしました。

Twitter・Facebook